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執筆者の写真KAZUHA

IDEC主催セミナー「ヘルスケア(非医療機器)?医療機器? 広告表現や販促と資金調達の視点から」

更新日:3月24日

弊社代表が、第一部で、ヘルスケア製品を開発する事業者向けに、医療機器・非医療機器で異なる広告表現や販促方法の解説します。


【開催概要】

■ 開催日時 2024年1月30日(火) 14:00~15:00

■ 開催方法 オンライン(zoom)

■プログラム

14:00~14:05「Lip.横浜 デジタルヘルスケアサポート拠点の紹介」

横浜市経済局 産業連携推進課  担当


14:05~14:35「ヘルスケア製品の広告表現や販促」

株式会社COLLATE 代表取締役

Lip.横浜 ヘルスケアビジネス推進コーディネーター  中田 一葉氏


  • プロモーションには、マーケティング戦略がないと失敗する?

  • 広告販促費が少ない企業は、どう勝負するか?

  • 医療機器と非医療機器の製品広告についての大きな違い

  • プロモーションを左右する「コンセプト・表現」のつくりかた


14:35~15:00「補助金を活用した製品開発」


横浜国立大学 研究推進機構 教授 産学連携副部門長

Lip.横浜 ヘルスケアビジネス推進コーディネーター   山本 亮一氏


  • 医療・ヘルスケアに関連する事業者が活用できる補助金紹介(AMED,NEDO,JST)

  • 採択される申請書を作成するためのポイント


■申し込み こちらより


■■Lip.横浜 デジタルヘルスケアサポート拠点■■

デジタルヘルスケアサポート拠点では、デジタルヘルスケア分野に関連する新技術・新製品の開発を目指すスタートアップ、中小企業、大学・研究機関などを支援しています。


実施主体:横浜市経済局、公益財団法人木原記念横浜生命科学振興財団、公益財団法人横浜企業経営支援財団

場  所:横浜市中区尾上町1-6 ICON関内 YOXO BOX OFFICE08

利用対象:デジタルヘルスケア分野に関連する新技術や新製品の開発を目指すスタートアップ、中小企業、大学・研究機関など

主な支援内容:相談対応、伴走支援、マッチング支援、展示会出展などの販路開拓支援、論文や調査レポートなどの閲覧

閲覧数:35回

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