top of page
アンカー 0
アンカー 1

企画・制作事業について

個性の光る「商品・販促づくり」を提案。

長く愛されるブランドづくりと、ビジネスの成長に貢献します

戦略をカタチにする

ディレクション能力で、

小規模企業の経営者や個人事業主の方は、全てのことを一人でこなすことが多いと言われていますが、労働力や専門知識が足りない場合には、仕事の一部をプロに任せることも重要です。カタログ制作やWEBサイトのデザイン制作なども、そのうちのひとつです。

しかしながら、初めて依頼する方、または依頼に慣れていない方にとって、最終的に納得のいくデザインができあがるのか不安に感じることも少なくありません。

COLLATEでは、事業者様の想いをヒアリングし、ターゲットや類似商品・サービスを明確化。「誰に何を伝えるのか?」を整理しながら、制作を進めます。

(販促づくりの場合)

​制作の流れ

制作の流れ 販促づくり フロー プロセス

戦略に沿ってデザインを提案することで、事業者様の商品・サービスの個性を光らせるだけでなく、訴求力の高い制作物をつくることができます。

“個性の光る制作物”にするための

5つの戦略要素

ターゲットの欲求を知る
制作物の目的を決める
ターゲットを決める
ライバルを知る
ライバルと比較する

戦略を立てる際に、これらを明確にすることで、事業者様の商品・サービスの強み・弱みをより正確に把握することができます。それらをもとに、デザインや表記内容をつくることで、ライバルと比べても負けない「個性の光るモノづくり・販促づくり」ができます。

4つのサービス特長

06feature01.png

経験豊富なディレクター兼

デザイナーが、戦略立案

から制作まで提案

大手メーカーで培った「商品開発・販売促進のスキル」で、戦略 づくりから商品・販促物の制作までを一貫サポート。幅広い視点 での提案を行います。

商品開発 販売促進 実績 キャリア
商品カタログ パッケージ WEB サイト 情報商材
06feature01.png

「3種類の販促ツールづくり」と「情報商材 づくり」の依頼に対応

商品カタログ・リーフのデザイン制作、パッケージデザインの制作、 WEBサイトのデザイン制作、情報商材の添削の4つの中から、必要なものをご依頼いただけます。

06feature01.png

購入者層に、より訴求内容が伝わる5つの工夫も提案

文章構成 説明文 イラスト化 専門用語 読みやすい 納得しやすい
景品表示法 食品表示法
06feature01.png

景品表示法など、関連法規やガイドライン に関するアドバイス

購入者に誤解を与えない、適切な情報提供を行うために記載したほうがよい表記などをお伝えします。※販促ツールのみ

具体的なサポート内容

09_01.gif

商品カタログ

​デザイン制作

09_02.gif

パッケージ

デザイン制作 

09_03.gif

WEBサイト

デザイン制作 

09_04.gif

情報商材の

​添削 

商品カタログ・パッケージデザイン制作

商品カタログやパッケージの制作では、印象に残るメインビジュアをつくることが重要です。ですので、表紙・正面のデザイン案は、戦略に沿って2〜3案を提案します。イメージを合わせるため、メインビジュアが決まった後に、残りのデザインを展開します。

制作の流れ プロセス フロー サポート 商品カタログ パッケージデザイン
アンカー 2