top of page
アンカー 0
アンカー 6
コンサルティング事業について
商品力を左右する4つの専門業務を、実務レベルで支援。
大企業で培った経験やスキルで、 “ 商品開発と販売促進の連携 ”
を推進し、競争力の高い商品づくり・拡大販売に貢献します
アンカー 7
競争力の高い商品づくりを目指すには、商品開発担当者が中心となり、分業体制になりがちな専門部署どうしを連携させながら、販売まで一貫した開発を行うことが重要です。また販売促進担当者は、魅力的な商品プロモーションを行うために、広告視点のアイデアを開発に取り入れてもらうことも大切です。
そのため、各担当者には、開発・マーケティング・生産・知財・流通・デザインなど幅広い知識やスキルが必要で、習得には膨大な時間がかかります。しかしながら、実務経験が浅い、実務レベルのノウハウが少ない、指導者や専門家の不在・不足、前任者の急な異動などのより、業務を遂行しにくいケースもあります。
COLLATEでは特に、商品力を左右し、部門連携と専門知識が必須である「4つの業務」をサポートします。
“商品開発と販売促進の連携”の推進による
6つのメリット
アンカー 1
アンカー 2
アンカー 3
アンカー 4
アンカー 5
bottom of page